お知らせ

十日町市の出来事や暮らしの情報

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 仕事の情報
  4. 新潟県十日町市で働く人を紹介! 「株式会社ミヤコヤ」

新潟県十日町市で働く人を紹介! 「株式会社ミヤコヤ」

新潟県十日町市にUターン・Iターン・移住を考えている人に、十日町市で働く人の声をご紹介

 

新潟県十日町市にある「株式会社ミヤコヤ」に勤務する高橋雅人さんにお話を伺いました。

 

主にメガネの販売、修理、調整を行う高橋さん。

調整や修理はミリ単位の仕事とのことで、繊細な作業とお客様に寄り添ったサービスを提供しています。

 

 

高橋 雅人さん(本町東1・33歳)

新潟県十日町市出身。

群馬県の大学を卒業後、同県内のメガネ店で経験を積み、帰郷して株式会社ミヤコヤに入社。

2019年10月、代表取締役社長に就任。

 

 

Q1.あなたの会社の仕事、会社の強みは?

メガネ・宝石・時計・補聴器の販売、修理、調整をしています。

私は主にメガネを担当し、県内でも取り扱いが少ない商品を取り揃え、お客さまのお話を伺い、お困りごとを解決できるよう努めています。

寄り添い、期待を超えることができるよう努めています。

 

Q2.この仕事を始めた・選んだきっかけは?

お客さまの話を聞き、喜んでいただけるような仕事がしたいと考えていました。

そんな中、初めて勤めたメガネ店で、メーカーの人からメガネ作りの奥深さを聞き、感銘を受け、メガネの魅力を改めて知ったことがきっかけです。

 

Q3.仕事をする上で心がけていることは?

「面白さ」を見つけて、目標を決めることです。

仕事に限らず、何をするにも面白さがなければ、なかなか続けることはできないと思います。

また、目標を決めることでそのときやるべきことが明確になり、達成できたときは充実感や自分の成長を感じることができます。

 

Q4.この仕事で培った技術ややりがいは?

調整や修理はミリ単位の仕事になるため、精細な技術はもちろん、集中力が身につきました。

この培われた技術などをもとに、お客さまのご希望にお応えできたときに、やりがいを感じます。

 

Q5.次世代の若者にエールを!

自分の好きなことや一生懸命になれることは、どんなことであれ、大切にしてください。

それらから得られた経験は、決して無駄にはなりません。今後、必ず自身の力になります。

 

 

 

■ 株式会社ミヤコヤ

 

メガネ・補聴器・宝石・時計の販売と修理を行っています。

本町4で創業してから2019年に88年を迎えました。

9月には2店舗を統合してリニューアル!新しい店舗でお待ちしております。

 

従業員数

10人

所在地

十日町市高田町6丁目妻有ショッピングセンター内

電話番号:025-752-0177(メガネ・補聴器)

電話番号:025-752-5573(宝石・時計)

 

関連記事